電話:050-3555-0874
お問い合わせ
アクセス

ご感想

NARD JAPANアロマアドバイザーコース受講(2016.4月〜2017.4月)

相模原市 M様 保育士・主婦

 

もともとアロマに興味があり、特にNARDのメディカルアロマに惹かれて受講を決めました。知識だけでなく、たくさんのクラフト作りができたことで、今後に行かせることがた〜くさんありました。アロマトリートメントの特別レッスンはとても楽しかったです!仕事と家事と子育てと‥こんな中で本当に合格できるのかと不安だらけの1年でしたが、先生のおかげで無事に目標達成することができました。テキストの内容だけでなく、いつも新しい知識、深い話など、とても楽しかったです。1年ギリギリでの合格でしたが、いつもいつもMoriNoteは私の癒しの場所でした♡資格取得を応援してくれた家族や職場(保育園)での地域向けイベント、子育て講座などに生かしていきたいです。ありがとうございました。

お仕事、育児、家事‥とても忙しい中、毎回予習復習もされて、

見事高得点での合格!おめでとうございます。

保育士のお仕事にも、プライベートにも

どんどんアロマを活用されてください!応援しています!

2017.4月アロマアドバイザー資格取得おめでとうございます!

NARD JAPANアロマアドバイザーコース受講(2015.10月〜2016.10月)

海老名市 B様 会社員・主婦

 

ブログで教室を知り、説明会に参加しました。丁寧に説明していただき、受講を決めました。もともとアロマテラピーを取り入れていましたが、成分など詳しい知識を学びたいと思いました。レッスンを受講して、正しい知識が身につき、化粧水やクリーム、スプレーなど、状況に応じて作れるようないなりました。精油の成分について勉強したい方、アロマ検定後のスキルアップにオススメだと思います。毎回のクラフト作りが楽しく、先生もわかりやすく教えてくれますよ。

せっけん作りの講師として精油の知識をつけたいとの目標があり、

お仕事や家事、さらにせっけんやアロマを精力的に学ばれていたB様。
1年かけてしっかりと学ばれ、高得点で合格されました!
今後どのようなせっけんが作られていくのか楽しみです!

2016.11月アロマアドバイザー資格取得おめでとうございます!

AEAJアロマテラピー検定対応講座(2016.9月〜10月)

相模原市 K様 看護師

 

HPで教室を知り、先生と同じ看護師でご縁があると感じました。息子の喘息を和らげてあげたいのと自分の育児ストレスを発散させたいと思い、申し込みました。受講して、精油の成分によって、様々な作用があることを知り、楽しくなりました。家族にマッサージしたり、アロマスプレーを作れるようになり、趣味が広がりました。

自己学習もできますが、教科書にない知識を深められたり、実際にクラフト作りを体験できるのでオススメです。とても楽しく学ぶことができました。

毎回楽しそうに学ばれていたK様。
医療現場とアロマテラピーについての

情報共有をしたり、貴重な時間となりました。
アロマテラピーをぜひ生かしていってくださいね!
検定合格応援しています。ありがとうございました!

2016.11月アロマテラピー検定合格おめでとうございます!!

AEAJアロマテラピー検定対応講座(2016.6月〜8月)

相模原市 S様 主婦

 

レッスンを受ける前はアロマテラピーに対してリラックスできるもの、と思っていましたが、受講してみてリラックスだけでなく、嗅覚や自負からも精油成分を取り込むことができると知って驚きました。時間などに制限があっても学びたい方、仕事をしている方でも気軽に通えると思います。毎回、座学だけではなく、クラフト作りもあり、からだを使って精油の効果を学べるのが魅力です!先生のお話もわかりやすく、楽しいのでリラックスした時間の中で学べました。

3時間×4日という長いレッスンでしたが、毎回熱心に学ばれ、

お子さんとアロマクラフトを楽しみ、実践されていたSさま。
これを機にSさまのアロマの世界をどんどん広げていいってくださいね!

検定合格、応援しています。ありがとうございました。
2016.11月アロマテラピー検定合格おめでとうございます!!

NARD JAPANアロマアドバイザーコース受講(2015.11月〜4月)

相模原市 S様 主婦

 

 犬を飼い始めて、犬にも大丈夫なのか?自分自身にも癒しが必要だった。心地よい時間を楽しみたく。アロマはずっと興味はありましたが、身体に害はないのか?オイルの種類や値段の差、安いのは何か害があるのでは?犬にも本当に大丈夫なのか?など自分自身でしっかりと理解したかった。

良かったこと:精油の禁忌・注意事項がちゃんとわかった。
困ったこと大変だったこと:楽しく勉強できたので特にないですが、宿題や復讐をしっかりやらなかったので試験前に焦った。
新米先生‥といっていましたが、私は先生で本当によかったです。勉強嫌いな私にもわかりやすく教えてくれて、楽しく勉強ができました。まだ未定ですが、自分自身の心地よい時間を楽しみます。

 

なんらかの形でアロマを活用、ドッグアロマなどの勉強ができたらな、と思います。

教室だけではなく、家庭でもご自身やワンちゃんにどんどんアロマを取り入れて実践されていた斎藤さん。

イベントスタッフとしてお手伝いくださり、着実に使える知識を身につけていく姿が印象的でした!
これからもアロマテラピーをどんどん活用してくださいね!

2016.4月アロマアドバイザー資格取得おめでとうございます!

 

NARD JAPANアロマアドバイザーコース受講(2016.1月〜4月)

相模原市 Y様  会社員・主婦

 

子供がいるので薬に頼らず免疫力をアップさせたいと思った。

私も先生のようになりたいと思った。

良かったことは精油について勉強ができたので、自分の知識だけでアロマを使えるようになった。大変だったことは子供がいるのでなかなかする時間を取れなかった事。

 

とても優しく、不安な時にも勇気付けてくれた。授業もわかりやすく、アロマ初心者でもスムーズに授業を受ける事ができた。子供の風邪予防、自分の免疫力を高めたい。

働いていなければインストラクターの資格や他の資格もMori Noteで取得したいと思った。

 

 3人のお子さんを育てながら、産休の短い間に通学し見事、資格取得された山下さん。
早めに来て予習復習されたり、とても熱心に取り組まれていました。

これからお仕事も始まり、さらに忙しくなると思いますが、ぜひご家族とご自身の健康にアロマテラピーをいかしてくださいね!

2016.4月アロマアドバイザー資格取得おめでとうございます!

  

精油の薬箱〜不調を整えるアロマ〜(オープンイベント)参加

厚木市 A様  主婦

 

 楽しいオープニングイベントに参加させていただきありがとうございました。

申し込んだ時は  量子場?  魔女?  と、コラボのまゆみ先生に興味深々。
アロマは、色々なタイミングで話を聞く機会があったり 自分でも購入して使っているので  おまけ。…という感じが正直な感想😅
まず、アロマの説明から 自分の直感で香りを選ぶ。  量子場は 身体の声の通訳をしてもらった感じでした。
それに基づき 答え合わせ的に 匂いをかいだ精油一つづつの名前や効能、それにまつわる色々を丁寧に解説してもらって 選んだ精油と入れ替えたり そのままだったり。
最後に ホホバ油とブレンドしてオリジナルなマッサージオイルの完成〜。
なんとも贅沢な時間✨
ナースならではの  西洋医学の話が自然に出てくるあたり  とても信頼出来ました。
わたしの完成したオイル、テーマが朝の目覚めに☀️  早速、翌日から使い始めてスッキリ爽快に1日をスタートさせることができました!
私の中でアロマの位置付けが変わりました。  また他の講座にも参加して身体に本当に良い使い方を学びたいと思いました。
長くなりましたが  とても楽しかったです。
ありがとうございました。

イベントにご参加くださりありがとうございました!
またいつでも遊びにいらしてくださいね!
ご感想ありがとうございました。

りす