電話:050-3555-0874
お問い合わせ
アクセス
 · 

【ご感想】大大満足でした!

2022年3月
ハンドトリートメント講座を受けてくださったT様のご感想を紹介します。

 

 

【ご感想】ハンドトリートメント講座

 受講のきっかけを教えてください。

以前、行きつけの美容院でハンドトリートメントをやっていただいた時の気持ち良さが忘れられず、ハンドトリートメントにとても興味を持っていました。

ネットでこちらの教室を見つけ、NARD JAPANの認定校であること、レッスン内容が興味深いものであることから、受講することを決めました。

レッスン内容の感想をお聞かせください。

大大満足でした!!

 

精油の効果や解剖生理について、アロマテラピー初心者の私にもわかりやすく詳しく教えて下さいました。

また、私のいろいろな質問にも丁寧に答えて下さり、先生の知識の豊富さと、よく勉強されていることを感じました。

 

実習では、実際に自分でトリートメントオイル、トリートメントクリームを作り、精油のブレンドを考えるのがとても楽しかったです。

手技のレッスンは初めはとてもぎこちないものでしたが、最後にはひと通りできるようになり、トリートメントを受けることはもちろん、トリートメントすることも、とても心地良くて癒されました。

 

2回のレッスン、とても濃密で充実した楽しい時間を過ごすことができました!

精油についてもっともっと知りたいです。

今後に活かせることがありましたら具体的にお聞かせください。

自分の周りに、病を抱えている人、介護されている人、精神的に疲れている人などがいるので、手軽にできるハンドトリートメントで癒やしてあげたいと思います。

どのような方にお勧めしたいですか?

ご家族に病気の方や要介護の方などがいらっしゃる方は特にハンドトリートメントをお勧めします。
みんなができるようになってお互いにトリートメントし合えると最高ですね。

T様、ご参加ありがとうございました!
大満足いただけて、嬉しいです。得た感覚を大事に、ぜひ、ご家族を癒やして差し上げてくださいね!

 

りす