電話:050-3555-0874
お問い合わせ
アクセス

講師  : 宮澤 悠実(ゆうみ)

 

NARD JAPANアロマトレーナー/セラピスト

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

JHSハーブインストラクター中級

JAMHA メディカルハーブセラピスト

潜在意識アロマセラピスト®️

*自己紹介*

 

小児喘息で学校を休みがちだった幼少時代。
1歳になる前から大きな喘息発作を繰り返していたそうです。

覚えているのは、息苦しくて眠れない夜
すーっと楽になる香りの塗り薬、背中をさすってくれている手
..
どんな薬より効果を感じていました。

子供の頃は超のんびりやで、ひどい人見知り。
はじめて会った人とは全く話ができず、毎年クラス替えの時期が苦痛でした。
気の合う友達ができて、自分を出せるまで時間がかります。
いつも《失敗しないように》と神経を尖らせていました。
高校時代、父が事故にあい、治療中に薬の副作用で亡くなりました。
あまりに突然すぎる、はじめての家族の死。悲しみと不安とやり場にのない怒り。
ショックが大きく、その頃のことはあまり記憶がありません。

父に何が起こったのか..医療を学んでみたいと思うようになり、看護学校へ入学。

看護師となり、たくさんの人に出会いました。

医療で元気になり、助かる命、そして限界もある..

そんな中で、すごいと思うのは人間の自然治癒力でした。

看護師の仕事にやりがいを感じる一方、
不規則勤務と緊張の連続、ミスが許されない世界。
《失敗しないように》
知らず知らずの間にどんどん無理を重ねていました。
そんなとき、アロマテラピーと出会いました。
幼いときに呼吸を楽にしてくれた、香りと手の力を思い出しました。
よい香りを嗅ぐとそれだけで自然と深呼吸してリラックスを得られます。
そして意思でコントロールできなかった自律神経にまでも影響します。
アロマテラピーの可能性に惹かれ、ナード・アロマテラピー協会で本格的に精油の勉強を開始。
その中で得たもの、それは「自分を尊重する」ということでした。
嫌いな香りを嗅ぎ続けることはできません。
自分の体の声に耳を傾け、心地よい香りを選ぶ。
そんな時間は、それまでの私が自分を無視していたということに気づかせてくれました。
まわりに求められる、認められる自分ではなく、ありのままの自分を受け入れよう。
そう思えるようになると、恐怖はどんどん消えて行きました。

「自分の人生を生きたい」
やりたいことをやってみようと
2015 年6月、生まれ育った神奈川県相模原市淵野辺にて

ナード・ジャパン認定校「アロマ教室 MORI NOTE」を開校。

 

アロマ講師として一歩を踏み出しました。

さらに精油を使ってよりメンタルへ働きかけることのできる

潜在意識アロマ®を学び、夢を叶えたい方の応援をしています。

香りを嗅いで、自分の潜在意識の声に気がついたお客様や生徒さんが、
思いを叶えるためにどんどん行動して、元気になり、いきいき輝いていく姿に感動しています!
不安から逃げるのではなく、
思いを形にする人生を歩むことで心も体も強くなれる。

あなたが今、自信をなくしている、不安を抱えてどうしていいか分からない・・

そんな状況だとしても大丈夫。

アロマテラピーを通して乗り越えてきた私が
あなたらしく生きるお手伝いをさせていただきます!


りす