電話:050-3555-0874
お問い合わせ
アクセス
 · 

 病院での導入にむけて

9月はお休みしていたハンドトリートメント講座ですが

10月より続々お申し込みいただき♪10名以上の方に修了証をお渡ししました!

初心者でも3時間×2日でハンドトリートメントができるようになる

そんな内容です。

アロマテラピーの基本

タッチケアのメリット
精油の紹介

そして実習

 

盛りだくさんで、時間が足りない・・

 

もう少し長くしようかなと迷っているところ。


練習は講座中だけでなく

自宅でもできるように

この度、動画撮影もしました。

受講生はいつでも確認できます^^

12/22の冬至の日

3名の方が習得されました♪

ご感想を紹介させてくださいね。

受講生のご感想

 受講のきっかけを教えてください。

病院に入院中の患者さんにリラクゼーション目的でハンドトリートメントを実践するために、実際の流れや手技や注意点などについて、きちんと学びたかったからです。

レッスン内容の感想をお聞かせください。

 

9種類の精油や他の精油についても、成分や香りや効能について、とても詳しく講義していただき、とてもわかりやすく、直ぐに実践にいかせるような内容でした。

 

勉強した精油で、自分で考えて、ブレンドオイルを作り、そのオイルを使用して、お互いに練習しあい、香りに包まれて、リラックスできて、とてもいい気持ちになることができました。

 

とても楽しい授業で、一日があっという間でした。まだまだ、知らないことがたくさんあり、もっと精油を知りたい、深く勉強したいと、わくわくした気持ちになりました。

 

どのような方にお勧めしたいですか?

長く入院生活を送っている患者さん。

ご家族の方も、入院している家族に何かしてあげたいと思ってる方が多いので、トリートメントのやり方を伝えてあげて、一緒に実践したいです。

トリートメントすることで、患者さんにも、実践したご家族にもいい気持ちなっていただけるよう、お手伝いしたいです。

東京都 看護師 Hさま

テキストいっぱいにメモを取られ、熱心に聞いてくださっていたのが印象的でした!

アロマトリートメントが受けられる病院。
まだまだ少ないので、H様のような方が増えたら嬉しいなと思います。

私もやりたかったこと。
陰からそのお役に立てたらとっても嬉しいです。

トリートメントは施術側も癒やされます。

ご自身のケアにも、また患者様にも活用くださる方が増えますように。

りす