電話:050-3555-0874
お問い合わせ
アクセス
 · 

【ご感想】オリジナルワークシートが役立った!

アロマアドバイザーコースを受講されたKさんのご感想を紹介します。
受講期間 2021.7月〜2022年1月

 

ご感想 アロマアドバイザーコース Kさま 神奈川県 

 受講のきっかけを教えてください。

 

AEAJのアロマテラピー検定1級を取得しましたが、どういかしていけば良いかイメージできず、もう少し詳しく学びたいと思いはじめました。

 

通える範囲の教室を探してMori Noteさんの無料説明会に参加。

NARDの精油の成分を重視したアロマテラピーなら実践で使える知識が身に付くのではと思ったのと、ホームページのイメージそのままの明るくてふんわり優しい先生と教室の雰囲気に憧れて受講を決めました。

レッスン内容の感想をお聞かせください。

さらっと進んでしまうと難しそうな化学の部分では模型を用いたり、精油と身体の関係などについては先生の看護師知識を生かした説明など、とても分かりやすかったです。

関連する写真や本、文献などもたくさん取り入れていただき、テキストの内容も興味を持って学べました。

オリジナルのワークシートや小テストで復習できたことは試験でとても役立ちました。


いつも次のレッスンが楽しみだったので終わってしまい、少し寂しいです。

今後に活かせることがありましたら具体的にお聞かせください。

 

予防を含めたセルフケアはもちろん、家族や友人へのトリートメント、ハウスケアなど、幅広くいかせるのではと思っています。

 

禁忌事項も確認しながら安全に、より効果的に使用できるようになったと思うので、 まずは身近なところからアロマテラピーでちょっと豊かになる生活を伝えていきたいです。

どのような方にお勧めしたいですか?

 

アロマテラピーに興味はあるが、使い方がよくわからない方、

精油の成分や効果について学びたい方

お仕事にいかしたい方

忙しい毎日の中にも自分の時間を作りたいと思っている方

 

香りが好きで勉強してみたいと思われる方ならどんな方でも良いと思います。

グループレッスンで学ばれたKさん
香り作りをとても楽しまれているのが印象的でした^^
これからも好きな香りを楽しんでいってくださいね!ありがとうございました。

りす