電話:050-3555-0874
お問い合わせ
アクセス
 · 

【ご感想】他の受講生のブレンドも勉強に。

アロマアドバイザーコースを受講されたA様のご感想を紹介します。
受講期間 2021/7〜2022/1

ご感想 アロマアドバイザーコース Aさま

 受講のきっかけを教えてください。

 

以前受講したハンドトリートメント講座で説明して頂いた精油や植物の事、身体の事がとても興味深く、また香りにとても癒されリラックスできたのを実感したので、自分でもきちんとした知識を持って使えるようになりたいと思い受講を決めました。

また先生の優しい人柄と豊富な知識も魅力的でした。

レッスン内容の感想をお聞かせください。

 

講義内容もテキストに書いてあることに加え、先生の看護師としての経験に基づいたお話や、新しく得られた知識を惜しみなく伝えて下さり、毎回興味深く聞かせて頂きました。

 

講義後の実習も魅力的で、今回はどうしようか?と頭をたくさん働かせ楽しみながら行いました。

 

自分の選ぶ香りだけでなく、一緒に受講していた方のアロマブレンドを体験させて頂けたのは、とても刺激的で勉強になりました。講義内容もテキストに書いてあることに加え、先生の看護師としての経験に基づいたお話や、新しく得られた知識を惜しみなく伝えて下さり、毎回興味深く聞かせて頂きました。

今後に活かせることがありましたら具体的にお聞かせください。

 

本能的に好きな香りだけではなく効能を考えて選べる様になったので、その時々の身体や生活環境に合わせて、スプレーを作って抗菌したり、クリームやジェルでトリートメントをしたりと日常生活で活用したいと思います。

どのような方にお勧めしたいですか?

 

アロマが好きで詳しく知りたい、また安全に使いたい方。

植物を育てる事が好きな方も植物の魅力を感じる事ができるので、お勧めしたいです。

 

ハンドトリートメント講座に引き続き、受講してくださりありがとうございました!

ご自宅のユズをお持ちいただて蒸留できて、とても助かりました^^
ぜひこれからもアロマテラピーを生かしていってくださいね!

りす