電話:050-3555-0874
お問い合わせ
アクセス
 · 

【ご感想】知識を生かして精油の販売を始めます

アドバイザーコースを受講くださったS様のご感想を紹介します!

ご感想 アドバイザーコース Sさま 主婦  2021年10月合格

 受講のきっかけを教えてください。

自宅で本を見ながらアロマを楽しんでいましたが、もっと自由に精油を使いこなしたくて、どこかの教室に通うことにしました。

他協会も検討しましたが、ナードのメディカル的な使い方とアロマに対する真面目な取り組みが気に入り説明会を受けることにしました。説明会はオンラインでしたが、悠実先生の優しい雰囲気でこの教室なら楽しく通えそうと思い受講を決めました。

 

 

レッスン内容の感想をお聞かせください。

 

コロナ渦だったので、状況に合わせてオンラインも含め柔軟に対応してくださり安心して通う事ができました。

精油の詳しい作用についてはもちろん、体のことと合わせて学ぶことができました。

テキストを読んだだけでは全く理解できない内容も、参考の資料や植物の写真を見せてくれたり、とても分かりやすく教えてくださいました。

科学の部分は覚えられるか不安でしたが、試験の頃には自然と覚えている事ができとても嬉しかったです。

同じタイミングで通い始めた方と一緒に学ぶ事ができ、お互い試験に向けて頑張ろうと励まし合う事ができて心強かったです。大人になって一緒に学ぶ友ができるなんて思ってもいなかったのでとても大切な経験でした。

 

今後に活かせることがありましたら具体的にお聞かせください。

アロマテラピーの知識を活かして、アロマのワークショップを開いたり、オリジナルブレンド精油を作って販売を始める予定です。仕事面にも活かせますが、一番大きい点は、日常生活で精油を使いこなす事ができるようになった事です。

怪我や虫除け・虫刺され、スキンケア、風邪のひき始め、頭痛、胃もたれ、お掃除に・・・など。自分と家族の健康にアロマテラピーを自信を持って使う事ができています。

どのような方にお勧めしたいですか?

 

アロマテラピーに興味のある方には皆さんにお勧めしたいです!

ナードは内容が難しいと言われていますが、知識豊富で優しい先生のレッスンでどんな内容もしっかりと身につくと思います。

 

S様、ご感想ありがとうございます!

同時期にスタートされたお二人でのレッスン、とても和気あいあいとしていて、私もとても楽しい時間でした!
受講中から、WSや精油販売の事業を始めたS様。センスのよさに私も刺激を受けました!

これからたくさんの方にアロマテラピーの素晴らしさをお伝えしていってくださいね!

当校をお選びくださり、ありがとうございました。

りす