電話:050-3555-0874
お問い合わせ
アクセス

ご感想

ハンドトリートメント講座

相模原市 Y様 主婦


趣味として、家族や友達などにしたい気持ちと、

仕事の中で(介護職)出来たら良いなと言う気持ちがあり、受講しました。座学の部分は多少難しい事もあり、理解するのが大変でした(汗)ただ、先生が解剖学などの本を使って説明していただいたので分かりやすかったです。実践の部分は、トリートメントをしている時のスピードが早いのでそこを意識して、気をつけないと!と思いました。仕事の中で出来るならやってみたい。また、まずは家族にして自信をつけてから友達にしていきたい。

ご受講ありがとうございました。
ご家族にも、またぜひお仕事にも
活かされますように。いつでも補講やりますので
いらしてくださいね。

2019年9月受講ありがとうございました

花と香りの工房クラス

相模原市 O様 主婦

 

ホームページで「花と香りの工房クラス」があることを知りました。

お花の習い事をしていたので、元々花に興味があったのとクラフトづくりが好きだったので、受講を決めました。毎月教室に行くことが楽しみでした。

教室に漂うアロマの香りとナチュラルな空間と優しい先生に癒やされました。

毎日慌ただしく過ごしていて、悩んだり考え込んだりしがちですが、レッスン中はクラフトづくりに没頭して充実した時間になりました。とても良いリフレッシュができました。 完成したクラフトはとても可愛くて大満足です。ハーブに興味を持ち、ハーブ苗を購入して育てています。本で効能や使用方法を調べて、ハーブティーや料理に使いたいと思っています。

 

かご作りが面白かったので、子供の夏休みの自由研究の題材にしました。 子供と一緒に調べていくうちに、他の材料やデザインでもかごを作ってみたくなりました。精油には、抗菌や消臭などの力があるようなので、「家事に役立つアロマの使い方」のようなものは興味があります。 良い香りを楽しみながら家事や掃除ができたら、はかどる気がします。

お友達とお二人で通ってくださいました。
いつも真剣に取り組まれ、毎回

素敵な作品が誕生しました!
お子さんとぜひまたカゴ作ってみてくださいね。
2018年9月〜2019年9月受講終了ありがとうございました。

ハンドトリートメント講座

相模原市 M様  主婦

 

自分の好きな事、出来る事って何だろうと考えた時にハンドトリートメントにたどり着きました。そしてネットで検索しているうちにこちらの教室の存在を知り受講を決めました。惜しみなく教えてくださる先生に感謝しかありません。実技の時間がもう少しあればありがたいので、補講の様な形で受講出来たらと思います。

初心者向けに、簡単なオススメの配合などのレシピがあれば助かります。まずは身の周りの人たちにトリートメントを施して勉強していきたいと思います。

ご受講ありがとうございました。
是非身近な方を癒してくださいねl

2019年3月受講ありがとうございました

AEAJアロマテラピー検定対応講座(2016.9月〜10月)

相模原市 K様 看護師

 

HPで教室を知り、先生と同じ看護師でご縁があると感じました。息子の喘息を和らげてあげたいのと自分の育児ストレスを発散させたいと思い、申し込みました。受講して、精油の成分によって、様々な作用があることを知り、楽しくなりました。家族にマッサージしたり、アロマスプレーを作れるようになり、趣味が広がりました。

自己学習もできますが、教科書にない知識を深められたり、実際にクラフト作りを体験できるのでオススメです。とても楽しく学ぶことができました。

毎回楽しそうに学ばれていたK様。
医療現場とアロマテラピーについての

情報共有をしたり、貴重な時間となりました。
アロマテラピーをぜひ生かしていってくださいね!
検定合格応援しています。ありがとうございました!

2016.11月アロマテラピー検定合格おめでとうございます!!

AEAJアロマテラピー検定対応講座(2016.6月〜8月)

相模原市 S様 主婦

 

レッスンを受ける前はアロマテラピーに対してリラックスできるもの、と思っていましたが、受講してみてリラックスだけでなく、嗅覚や自負からも精油成分を取り込むことができると知って驚きました。時間などに制限があっても学びたい方、仕事をしている方でも気軽に通えると思います。毎回、座学だけではなく、クラフト作りもあり、からだを使って精油の効果を学べるのが魅力です!先生のお話もわかりやすく、楽しいのでリラックスした時間の中で学べました。

3時間×4日という長いレッスンでしたが、毎回熱心に学ばれ、

お子さんとアロマクラフトを楽しみ、実践されていたSさま。
これを機にSさまのアロマの世界をどんどん広げていいってくださいね!

検定合格、応援しています。ありがとうございました。
2016.11月アロマテラピー検定合格おめでとうございます!!

りす