電話:050-3555-0874
お問い合わせ
アクセス

薬に頼る前にアロマを活用できるように

Nさま 会社員 主婦 2020年7月より1年間受講

アドバイザーコースがとても楽しく想像していたよりもあっという間に終わってしまい、もっと学びたいという気持ちになったから。

試験のことを躊躇して迷ったが、間を空けるよりもアドバイザーの知識があるうちにそのまま受講した方がよいと思ったのと、先のことを考えるよりも、学びを続けたいという気持ちが強かったので受講を決めた。

アドバイザーコースより更に深く、身体の知識や精油について学んだ。途中からオンラインレッスンでも対応していただき、補足資料を使いながら、わかるまで細かく教えていただけた。

オンラインでのレッスンは、複雑な身体の知識も豊富な資料を見ながら説明が聞けたので、非常にわかりやすかった。

精油の香りを楽しむだけでなく、身体の不調や、ストレスを抱えた時に、薬に頼る前にアロマを活用するということが自分の判断でできるようになれたと思う。

また、身体の知識も、今まで何となくしかわからなかったことを学んだことで、自分なりに身体の不調を理解することができるようになった。

アロマに興味がある方、自分や家族の健康にアロマを使用してみたい方、学ぶことが好きな方、癒されたい方。

悠美先生に会って、話せることが毎回のレッスンでの私の癒しでした!

学びながら有意義な時間を過ごせる

K様 主婦 町田市 2019年12月より9ヶ月受講

精油をもっと詳しく知りたいと思い受講しました。

精油のことはもちろんなのですが、解剖生理学なども深く丁寧に教えてもらいありがとうございました。


精油のポイント的なところを、何度も問いかけてくれるので幾度となく、思い出す機会を与えてもらい

自分の弱点も自然につかむことが出来ました。

心と体に寄り添うアロマの活用法を模索していけたらなーと思います。

アロマの学びはもちろんですが
先生とおしゃべりしていると楽しくリフレッシュできます✨

 

普段忙しくバタバタしている方や現実からちょっと離れた ひとときを楽しみたい方に

学びながら、有意義な時間が過ごせるので お勧めです!!

サポートが手圧く生徒目線がありがたかった

Yさま 自営業 町田市 2020年1月より8ヶ月受講

先輩アドバイザーに憧れて。

MoriNoteでの学びを続けたかった。

アドバイザーの資格だけではまだまだ精油を使いこなせていたいと感じたから。

 

オンライン授業が多かったのですが先生の工夫や熱意のこもったレッスンが合格へ導いて下さった。

資料などをデータでいただいたり、一人一人へのサポートが手厚くプライベートレッスンのようだった

 

いつも、広いお心で優しくご対応くださって安心してレッスンを受けることができた。

難しい内容も楽しく進めてくださる、生徒目線がありがたかった。

 

学ぶことが好きな方

MoriNoteはとても居心地の良いお教室だから

リラックスして新しい知識を身につけられます。

至れり尽くせりでした!

三好典子さま 会社員 横浜市 2019年8月より1年間受講

精油についてもう少し知識を深めたかったのと、どうせ勉強するなら、数年後よりもアドバイザー資格取得直後に続けて勉強した方が勉強も効率よく、明らかに知識が身につくと思ったため。

 

テキストだけでなく、様々な補足資料を使いながら、不明点は理解できるまで根気よく教えていただけました。

試験対策も先生が作った問題集や模擬テストで、自分の苦手分野が分かるように。

まさに至れり尽くせりでした。

 

同時期にインストラクター試験に受験予定の生徒さんが複数いるなら、ぜひ今回のようなグループで口述試験対策をしていただきたいです。

今回、他の方の掲示物や発表がとても参考になりましたし、勉強になりました。

お互いのモチベーションにも繋がりますので、先生の負担は大きいでしょうが、お願いしたいです。

 

将来的に取得を考えているなら、アドバイザーコースから続けて勉強した方がいいです。

働いてても、育児中でも何とかなると思います!

精油の作用について理解できるように!

T様 主婦 相模原市 2018年12月から1年間受講

 2018年11月にアドバイザーの資格をいただきましたが、もっとたくさんのことを学びたい!そして勉強をするなら期間を空けないほうが忘れていることも少なくていいのでは?そんな気持ちで12月、そのままインストラクターコースへ進みました。アドバイザーのレッスンは毎回ワクワクの連続でしたが、インストラクターのレッスンは精油のことも人体のこともとても深く学ぶのでワクワクしてばかりもいられません。特にホルモンや運動器系は難しかったですね。ですが内容についてはとても満足しています!植物油の化学や芳香分子の変化など知りたかったことが学べましたし、人体(や微生物)について深く知ることで精油の作用についても理解できるようになれたと思います。

試験は二次まである難しい試験でプレッシャーに押しつぶされそうになりましたが、先生のご指導と温かい励ましのおかげでなんとか無事合格をいただけました。悠実先生のもとで学べて良かったです。ありがとうございました。家族にますます役立てたいのと、素晴らしい精油の世界を多くの人に知ってもらいたくなりました。まずは旦那さんにレッスンかな?(笑)

りす